腰の痛みと足のしびれ
こんばんは。

最近、しびれのクライアントさんが多く来院されます。

先日も左足の太ももの裏から親指の指先にかけて、歩行時にビリビリとしびれが出る方がいらっしゃいました。

腰も慢性で痛んでいます。

デスクワークのお仕事の方で、趣味は学生のころから続けているテニスです。

交通事故、骨折、脱臼などは過去にありませんでした。


座り仕事で、1日の大半を座っているためか「骨盤」が歪んでいました。

左側の「坐骨」が内側に入り込んでいました。

足を組んでしまうことが多いことも歪みを助長します。

坐骨を中心に骨盤を矯正していきます。

e0214579_19114834.gif




この方のしびれのもう1つの大きな原因が「足首」にありました。

昔、テニスをしている時にネンザをしたことがあったそうで、その時の歪みが10年以上たった今でも残っていました。
e0214579_19412583.gif

アキレス腱も同時に悪くなっていたので、足首とともに矯正していきます。

そしてその他にも、お身体全体を細部まで検査をしながら歪みを矯正していきました。



その結果、しびれもほとんどなくなり、びっくりされていました。

しびれは歪みが長い間たまって生じることが多いので、施術を何回か続けていく必要がありますが、慢性腰痛も一緒に徐々に消えていくことでしょう。




掛川カイロプラクティック|浅草・田原町の整体院(肩こり・腰痛・ぎっくり腰・手足のしびれ・顎の歪みなどを解消します) kakegawa-chiro.net
[PR]
by kakegawa-chiro | 2014-04-17 19:46 | 施術のこと
<< 4/29(火)の祝日を休院とさ... おめでとう! >>