肩の痛み
こんにちは。

今日は当院の施術について、こちらで書かせていただきます。

先日、肩が痛いといらっしゃったクライアントの方です。

週末にソフトボールをされているそうなのですが、ここ最近、ボールを投げる時に右肩に違和感が出てきたとのこと。

日常生活では、特に支障はないそうです。

以前から、お仕事の姿勢が原因と推定される腰痛や自転車から転倒してぶつけた、膝の痛みで通っていただいておりました。


まずは歪みを測定します。

e0214579_17254771.jpg


真ん中の糸(下げ振り)からだいぶずれていますね。

体の正中線上(中央のライン)に糸が重なっていません。

右肩が下がっているのがよくわかります。

重心を調べると、右半身が4キロ重くなっていました。


ここから施術が始まります。

手首の骨のズレが顕著に現れましたので、そこを矯正。

それから、肘の関節や鎖骨の歪み、骨盤(坐骨)の歪み、足首の歪み、顎の歪みを正していきました。

肩に熱感があったこと、そして、非常にお尻の筋肉が固くなって、緊張されていました。

ひとつひとつ、歪みをなくしていきます。


約1時間後の施術後の写真はこちらになります。

e0214579_1736443.jpg


姿勢がきれいにまっすぐになりました。

体重の目方も右半身、左半身ともにぴったり同じになっています。

これで肩の痛みは改善に向かっていきます。

施術後、ご自身でも実感できるくらい、姿勢や歩き方が変わります。

最後はスッキリと笑顔になって、お帰りになりました。




T.S 様、ブログ掲載許可をいただきまして、どうもありがとうございました。




掛川カイロプラクティック|浅草・田原町の整体院(肩こり・腰痛・ぎっくり腰・手足のしびれ・顎の歪みなどを解消します) kakegawa-chiro.net
[PR]
by kakegawa-chiro | 2013-11-12 18:22 | 施術のこと
<< 酉の市 2013 散歩 >>