人気ブログランキング | 話題のタグを見る
免許の更新。
こんにちは。

先日、免許の更新に行ってまいりました。

ポストを開けてみたら、免許の更新ハガキが届いていまして。

いつも通り日曜日に免許センターに行けばいいや・・・と3~4週間放っておいていたのです。

何気なく更新ハガキを風呂上りに見ていたらびっくりしました。
免許の更新。_e0214579_1764939.jpg


流山免許センターの受付曜日を見ていると

「日曜日の受付は講習区分が優良のみ!」

なんと!!

僕は残念ながら一般講習の区分だったんです。

2年前に違反を1回してしまいまして・・・

ゴールドからブルーに今回から変わってしまったんです・・・。


どうして幕張の免許センターは日曜日も全ての区分の受付をしているのに、なんで流山はしてくれないのか??

とても悲しい気持ちになりました。

我が家からは流山免許センターのほうが近いのです。

再度自らを省みることができました。

日曜日の幕張の免許センターなんて激混みだという噂を聞いていますし、また道路の渋滞がハンパじゃないのです。

休みの日曜日に1日潰れる覚悟で幕張まで行くか、平日の午前中に流山に行くか?

流山におとなしく行ってきました。

am8:30すぎに行ったのですが、朝からけっこう混んでいるのですね。

6年前?の更新時に撮った写真と今回の写真を見比べるとあきらかに顔のでかさが違う。

嫌になります。

なんでも違反を2回した方は2時間の講習を受けなければならないが、次回の更新は3年後になるそうです。

僕は1時間の講習で5年後の更新。

5年間もブルーの免許を持たなければならず、来年からの自動車保険が現在よりも割増しになってしまいます。

できれば僕も更新だけは3年後にさせていただいて、次回は再びゴールドになりたかったなぁ・・・




掛川カイロプラクティック|浅草・田原町の整体院(肩こり・腰痛・ぎっくり腰・手足のしびれ・顎の歪みなどを解消します) kakegawa-chiro.net



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
by kakegawa-chiro | 2014-10-16 17:39
<< 座り仕事の腰痛。 10/13(月)の祝日も通常営... >>