人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さんま 2013
こんにちは。

先日の休みに、ららぽーとに買い物に行きました。

ずいぶん前にリニューアルしたようでして、回転すしのお店が新しく入っていたんですね。

「ちょっと入るか!」

サンマのおいしい季節です。

僕はサンマが大好きなんです。

イワシも好きだし、コハダも好きだし、シンコも好きだし、アジも好きだし、サバも大好き!

結婚も考えられるくらい、大好きな魚たちです。

スシローで食べたのですが、サンマが1皿105円なんですよ!

こんなありがたい話がありますか???


とにかくサンマを食べる食べる!

旨い!

ホントに旨い。

サンマ最高~!

サンマしか頼んでいないのですが、タッチパネルで注文ですから、あまり恥ずかしさがない。

妻曰く、僕はサンマを16皿食べたらしい・・・

美味しかった。


サンマやヒカリモノがないときの僕は、回転すしで7皿も食べませんのであしからず・・・



久しぶりの連休をいただいたので、次の日も近くで買い物です。

途中でふと入ったスーパーで

「今晩は何を食べようかなぁ????」

と話していると・・・・
さんま 2013_e0214579_17253476.jpg

美味しそうな新サンマを発見!

「刺身が最高!塩焼でも!」

と胸を打つポップが書いてあります。

「すいません、5匹ください!」

「あいよ!!今日のサンマはうまいよ!」

そうかそうか~(笑)と自然に笑みがでる。

また今日もサンマを食べるのか!?昨日、あれだけ食べたのに・・・という妻の視線もなんのその。

「今日は豚の焼肉だよ!」

「大丈夫!これはツマミなんだよ」

と、訳のわからない説得をする。

昨年、クライアントにサムギョプサルの鍋?というのか、それを買ったら便利だよ!

と教えていただきまして、それを購入してからは、ものすごく重宝しているのです。

外に食べに行くのと同じ味が家で食べれるのですから。



サンマと豚ばら肉を抱えて、超特急で帰宅。

サンマ4匹を刺身に。

残りは塩焼に。
さんま 2013_e0214579_17182127.jpg

舌がとろける最高の夕食になりました。

サンマの刺身とビール、最高だ!!

もちろん豚バラも。


掛川カイロプラクティック|浅草・田原町の整体院(肩こり・腰痛・ぎっくり腰・手足のしびれ・顎の歪みなどを解消します) kakegawa-chiro.net
by kakegawa-chiro | 2013-09-25 17:32 | 日常のこと
<< 10/14(月)の祝日も当院は... 9/30(月)はPM4:30か... >>