人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カツカレー
こんばんは。

最近、昼ご飯を食べにいく範囲を少し広げてみました。

今までは当院から浅草通りをなるべく越えないところでランチしていたのです。

1人だとあまり遠くに行きたくない。

患者さんとランチするときは雷門あたりまで攻めることもあります。

今回はカレーが食べたくて、カレー屋さんを探していたら国際通り沿いにランチの看板が出てる。

カツカレーがワンコインですか!?

と奥まったビルの2Fの居酒屋さんへ。

「1丁目1番地」というお店。

相席で席に座り

「カレーをお願いします」

「は~い、カレー、一枚」

待つことしばし。

「カレーお待ちどうさま」

とでてきたのが、「カツ」がないカレー。

なんで??

周りのお客さんはみんな「カツ」がついているカレーなのに・・・

相席の人も「カツカレー」

僕は「カレー」

なぜだ~としばらく悩みながら食べていました。

外の看板にはカツカレー、定食A、Bの三種類が書いてあったので、それしかないと思っていたんです。

そうしましたら、ちょっと離れたテーブルのメニューに

・カレー   400円
・カツカレー 500円

と書いてあった・・・

「カレー」だけもあったんだ・・・


次からはちゃんと

「カツカレーください」

と言おう。

僕はカツカレーが大好きなんですよ!



話は変わりますが、夜にお酒を飲みに行っても、浅草や柏のお店は空いてますね。

自粛しながらも普段の生活を取り戻すことを心がけたいと思います。

お花見も致し方ないのかなぁ。

上野の山にたくさんの募金箱をおいて、お花見をしてる人から募金を募ればいいのに。

三社祭もやらないそうだし(地元の患者さんがみんなそう言っています。)

三社祭りをこういう時だからこそ、開催して、大きな募金箱を祭りのいろいろな場所に配置し、募金を募って、被災地に送ることができれば、浅草も元気になるし、被災者の方々にも役立っていただけると考えるのは考え違いなのだろうか。

東京が元気を取り戻さなければ。


それにしても昨日の「キングカズ」熱かった!

生で見たかったなぁ。

ちょっと目頭が熱くなりました。



掛川カイロプラクティック|浅草・田原町の整体院(肩こり・腰痛・ぎっくり腰・椎間板ヘルニアなど歪みを解消します) kakegawa-chiro.net
by kakegawa-chiro | 2011-03-30 18:58 | 日常のこと
<< 余震が多いですね。 お墓参りに行ってきました。 >>