人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グローバルだと最近感じたこと。
こんばんは。

掛川です。

最近、浅草を歩いていますと外国人の観光客の方に声をかけられることが増えてきました。

先日も中国系の男性に

「千束の東横インに行きたいのですが・・・」

と話しかけられたんですね。

ちょうど朝の通勤で国際通りを歩いていましたから

「ゴーストレイト!5~6分歩けば着くよ!」

自分なりになんとか??伝えました。

以前にもインド系の女性に

「アメ横に行きたいのですが道を教えて!」

と言われたことがあります。

「アメ横・・・」

アメ横とはずいぶんマニアックなところに行くんだなぁと思ってしまいました。

アメ横って外国人に人気があるのですか??

なんとも説明がうまくできません。

やはり国際通りを歩いていまして、治療院に向かう途中だったのですが、もう頭がバクハツしそうでした。

「うーん・・・あそこの交差点の下が田原町駅なんですけどそこから銀座線に乗って、上野ステーションで降りるのです!ok?
そこから地上に出るとマルイがあると思うので・・・」
(あくまで英単語の羅列にすぎません、悲しいかな)

マルイって言ってもわかるわけないよな~どうしよう??

もう限界です。

横を見るとタクシーが流れていましたので、インド系女性に

「たぶん800円くらいでアメ横に着くからタクシーokでしょうか??」

と伝えて了解を得られましたので、タクシーにのっていただいたことがありました。

楽しかったけれど疲れました~。

インドの女性は(ほんとにインドからいらしたのかはわかりませんが)目がくりっとしていてすごくきれいな方でしたよ!



話は変わるのですが、よく当院の近くにあるやよい軒という定食屋さんにご飯を食べに行きます。

おいしいですし、ご飯が自分でおかわりできるのがうれしいお店です。

たしかあのときはとんかつ定食(ロースかつ??)を

「うんうん、うまいうまい」

と食べていたんです。

そうしましたら従業員の男性が奥のキッチンから出てきたんですね。

その方が金髪っぽいの白人の方だったんです。

「まさか、この人がこのとんかつを作ったの?」

驚きです。

やはり世の中、グローバル社会なんだということを感じました。



浅草は観光地ということで外国人の観光客の方がたくさんいらっしゃいます。

この円高のなか、日本にわざわざきてくださるということが非常にうれしく思います。

日本で素敵な思い出を作っていただきたいなと思いました。




掛川カイロプラクティック|浅草・田原町の整体院(肩こり・腰痛・ぎっくり腰・椎間板ヘルニアなど歪みを解消します) kakegawa-chiro.net
by kakegawa-chiro | 2011-01-12 18:40 | 日常のこと
<< 吉野家 雨引観音 >>